FC2ブログ

なぜ・・災害が起こってからしか行政は動かないのか???(`Д´)

 2016-05-06
まず最初に、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り致します。合掌。
今回の件や熊本地震で・・・あらためて感じました。
地震等起こる前、災害が起こる前に最小限の災害で済むような対策を・・・なぜ行政が行わないのかと・・・
ここから・・・長文になりますのでご興味の無い方はするーして下さい。申し訳ありません。m(__)m
と、共に・どうにかして災害が発生する前に行政を動かしたいので・・ご賛同頂ける方は・シェアして頂けると幸いです。

水巻町長 美浦喜明 様
昨年3月22日に宮尾台公民館にて行われました「水巻町宮尾台地区急傾斜地倒壊対策事業説明会」の件ですが
当日配布された説明書には「平成27年度内の着工を目指す。」と記載されており「同意書」と提出したにもかかわらず「地質調査」の実施後、何も動きが無く、現在どの様な状況にあるのか説明して頂きたく問い合わせをしております。
数年前の福岡沖西方沖地震直後に当方敷地内に約1t程有ろうか岩が落ちて来て危うく家が崩壊するところでしたが落ちた位置が家屋から1m程ずれていたので九死に一生を得ました。最近は近隣の家屋に倒木があり屋根を壊すという災害が噸発しております。
昨今の熊本地震や6月からの梅雨入りで地盤も緩みとても心配な日々です。
早急な現状の状況説明と早急な対応をお願い致します。

本日、福岡県遠賀郡水巻町のホームページから以下の内容を問い合わせました。
同様に、水巻町町議会、今回の案件を起案して頂いたと説明会でお聴きしました福岡県議会議員 松本くにひろ 様にも、netから同様の質問を行いました。

トラックバック
トラックバックURL:
http://gaoqiao.blog82.fc2.com/tb.php/1267-4b167fa5

コメント











管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

gaoqiao_haoer

Author:gaoqiao_haoer
マラソンにはまってます(^ー^)

アクセスカウンター
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

最近の記事
最近のトラックバック